ボディタッチはした方が良いのか?


ボディタッチって好感度

上がるの? 下がるの?

どこにすれば良いの?

 

気になる方多いと思います。

 

まずした方が良いのか

悪いのかと言うと

した方が良いです!

 

ボディタッチは相手の好感度を

上げるためにはかなり効果的です!

 


f:id:IMARU:20210622035944j:image

 

ではなんでボディタッチに

効果があるの?と言う話になりますが

ボディタッチの究極体に

 

ハグ

 

というものがありますよね!

 

ハグはボディタッチの完全究極体です。

 

ハグってかなりストレス解消効果があります!

 

まずハグをするとやる気を出すための

脳内物質であるドーパミンが分泌します

さらに幸せを感じた時に出る

オキシトシンも分泌されます。

 

これはハグじゃなくても

肌と肌が触れ合うだけで

少なからず分泌するんです!

 

結局人は子孫を残すために男女で

触れ合ってきた生き物なので

今も変わらず、誰かと繋がっていたいとか

 

触れ合っていたいという

本能は変わりません

 

だからお互いが触れ合う事によって

こういった脳内物質が分泌して

幸せを感じたりするんです!

 


f:id:IMARU:20210622035953j:image

 

じゃあどこにタッチすれば一番良いの?

結論から言うと

 

二の腕です

 

男女ともにそうです

二の腕って最も警戒心を与えないんです

 

 

背中だといきなり触られた感があるし

 

肩はシチュエーション的にも難しいです

 

あと腰はエロいです笑

 

 

一方で二の腕だと自然に触れられるし

触れられても不快感がない

 

それでどういったタイミングで

ボディタッチをするかって言うと

 

例えばお店の出入り口とかで

ドアを開けて

 

「あーいいよいいよ!入って入って」

 

みたいな時に触れることができます

 

他にも話をしてて笑った時に

「なにそれおもしろ!笑」

みたいな

 

相手をツッコむ感じで触れるのは鉄板です

 


f:id:IMARU:20210622040004j:image

 

後はやり過ぎには注意しましょう!

 

ちなみに当然ですが

好感度が高ければ高いほど

ボディタッチの頻度は増えてOKです!

 

これであなたも安心して

ボディタッチできますね!

 

と言うことでタッチする場所は二の腕

話しが盛り上がってる時など

自然にボディタッチをしてみましょう!

 


f:id:IMARU:20210622040057j:image