会話が続かない人必見!   恋愛コミュニケーション術

異性の人とせっかく話したのに

会話が続かなかった‥

 

異性と話すと緊張して

会話を続けられない‥


f:id:IMARU:20210607213549j:image

 

など話す事に対して悩みを

抱えている方は多いと思います。

 

次は何を話そうかな‥と

考え込んでしまうことも

あると思います‥

 

そこで今回は誰でも実践できる

恋愛コミュニケーション術

のポイントを紹介します!

 

自分の話はしないで

相手に話してもらおう

 

多くの人は自分が話さなければ

いけないと思い、考えて

焦ってしまいがちです


f:id:IMARU:20210607213637j:image

 

しかし会話を続けられる人の多くは

相手に話の主導権を握ってもらう

為に、自分の話はせずに相手への

質問を多用します。

 

いつ」「どこで」「誰と

どんな目的で」「どうだったのか

 これらを使うと質問しやすい!

 

 常に相手の会話に関心をもって

 話をする事で、自分の話を

 しなくても、相手が質問に答える事で

 自然と会話が広がります


f:id:IMARU:20210607213817j:image

 

女性は自分の事を話すのが好き

な性質があるので、相手が

積極的に質問をすると

 

興味を持ってくれて嬉しい!

 と感じます。

 

 そのため質問を繰り返す事で、

 緊張感なく会話を続ける事が

 できます!

 

良く見せようとせずに

自然体を心掛けよう!

 

自分の話をしなきゃ!」と

 焦りから緊張していつもの

 自分が出せなくなってしまう

 こともあるでしょう‥


f:id:IMARU:20210608092416j:image

 気になる相手を前にすると

 必要以上に頑張ろうとする

 人も多いと思います。 

 

 もっとも大切な事は自然体

 でいる事です。

 
f:id:IMARU:20210607214030j:image

 

 あくまで自然体を意識し、

 ありのままの自分を相手に

 見せていくことが

 重要なポイントです!

 

 これから異性と話す機会があれば

 今回の話を意識して、

 コミュニケーションを

 してみてください!