デートに誘える確率が確実に 上がる方法!2

一つ前のブログを見てくれたあなた!

待ってました!来てくれてありがとう

ございます!

 

もう一つの面白い

誘い方を紹介したいと思います!

 


f:id:IMARU:20210619033151j:image

 

それは何かというと

選択法

と言って、まず最初に

3つ候補を決めます

 

出来るだけ女の子が

選びやすいものを

決めてあげます。

 

「和食」 「中華」 「パスタ」

 などなど

 どれがいい?と聞いてあげます

 

すると女の子がどれにしようかなっと

いう風に選んでくれます。

 

選んでもらったら

そこいいね!一緒に行こう!と言います。

これはちょっと仲の良い時に使えます

 


f:id:IMARU:20210619033201j:image

 

そしてここからがポイントで

このお店一緒に選んだけど

美味しかったね!と

言ってあげましょう

 

それがどうなるかというと

一緒に選んだという事実が

2人の距離を縮める事になります!

 

これは認知的不協和の解消と言って

 

人間は自分の行動考えている事が違うと

それを無理矢理合わせようとするという

心理があります。

これをさっきの話で言うと、

 

好きでもなく特に気にしてない

 

でも一緒にお店を決めたという事実が

 

この人の事が好きだから一緒に

お店を決めたんだ!

 

という心理にさせる事ができます!

 


f:id:IMARU:20210619033215j:image

 

認知的不協和の解消というのは

心理学でいろんな場面で使われるので

ぜひ覚えておきましょう!

 

 

これだけお伝えしましたがまだ

誘えるか不安な方がいると思います

 

そんなあなたのために2つの

ポイントを次のブログでお伝えします!

 

不安を解消するためにも

次のブログを見てください!

 


f:id:IMARU:20210619033224j:image