モテる人はやっている!        会話の切り返し方

今回はこれを知っているだけで

コミュ力爆上げ!モテ度爆上げ!

会話の切り返し方!

についてお伝えします!

 


f:id:IMARU:20210612000748j:image

 

会話をしている時に

こういう時どうやって

返せば良いんだろう?

そう悩んだ結果

 

微妙な雰囲気になってしまった

という事が結構あるある

だと思います。

 

そういう場合は、

どうやって返したか?という

細かい内容は全然

関係ありません

 


f:id:IMARU:20210612000802j:image

 

その前の段階のどういう種類の

返し方をしているのか、

という所が問題になってきます。

 

基本的に返し方の種類は2つあります。

 

ポジティブ

 

ネガティブ

 

どちらが良いかというと、

皆様が思う通り、会話は

ポジティブで返す

以上です。

 


f:id:IMARU:20210612000821j:image

 

モテたいのであれば

何を言われても

ポジティブで返す。

モテ会話の基本中の基本です。

 

しかし、これができていない人が

かなり多いです!

 

モテる会話は

元々営業などのテクニックで

使われていたエスバット法

これに近いです。

 


f:id:IMARU:20210612000829j:image

 

エスバット法というのは

相手が言ったことに対してまず

 

確かにそうですね!肯定(エス

を入れてから

 

でもさ〜否定(バット)

と言って自分が本当に伝えたい

事を伝える事

そういった方法です。

 

例えば、イエスバット法を

使わない例を見てみて

欲しいのですが

 

「軽自動車小回りきいて運転

 しやすそうだから買おうと

 思ってるんだよね〜」

 

と言われた時にいきなり

「え?軽自動車って室内狭いし

 かっこ悪いじゃん!

 しかも普通車の方が良くない?」

 

みたいな感じで言われたら

もうこの時点で話す気すら

なくなりませんか?

すごく嫌な感じになります。

 

でも意外とこういった会話を

している人は多いんじゃ

ないかと思います。

 


f:id:IMARU:20210612000846j:image

 

でもエスバット法を使うと

 

「確かに!(エス)軽自動車って

 小回り利いて可愛いし良いよね!

 

 でもあれ(バット)室内狭くて

 荷物多く載せたい時に不便

 になる時もあると思うから、

 

 もう少し大きくて小回りも利く

 普通車のコンパクトカーの方が

 カッコ良くていいんじゃないかな?」

 

という感じで一回受け入れ

られてから普通車の方が

良いんじゃない?と言われると、

 

嫌な気がしません

 

相手の話を聞く気になりますよね

 


f:id:IMARU:20210612000857j:image

 

だから初心者の人は

エスバット法を取り入れる

だけでも効果があります!

 

しかし!まだこれだけでは

終わりません!

次回!これにプラスした方法を

伝授していきます!