モテる人はやっている!       会話の切り返し方!2

前回!エスバット法

をお伝えしましたがこれは

初心者の人は取り入れるだけで

効果があります。

 

しかしイエスバット法の

エスの部分は良いです。

最高です!なんですが

 

バット、この部分がダメなんです。

バット(でもさ〜)が続くと、

結局相手を否定している

事には変わりありません。

 

じゃあどうすれば良いのか?

それをお伝えしたいと思います!

 


f:id:IMARU:20210612012924j:image

 

エス&クエスチョン

 

これは言葉のままで、

エスとまず肯定して

質問をする

これを徹底すればOKです。

 

モテ会話の基本は質問です

人間には自己重要感があり、

自分の事を他人に知って欲しい

という強い欲求があります。

 

なので、相手の話をどんどん

引き出せば、自己重要感が

満たされて、この人といると

気持ちいいな、幸せだな

 

という気持ちにさせる事が

できます。そして

結果的にモテます

 


f:id:IMARU:20210612012937j:image

 

エス&クエスチョンで質問した

相手の回答に対してもさらに

エス&クエスチョンで返す

これをやり続ければOKです。

 

これで好感度の高い会話が

無限に続きます

 

とはいえイエスと言い続けた

としても本当に自分が言いたい事

がある時はありますよね?

 


f:id:IMARU:20210612013422j:image

 

この時は基本的に

疑問形で伝える

例えば普通車を勧めたい時は

普通車にすれば?ではなく

 

普通車とかどうなの?と

疑問形にするそうすると

相手からの命令ではなく

自分の頭で考えるので

 

嫌な気持ちが一切しません

 


f:id:IMARU:20210612012948j:image

 

と言うことで会話の切り返し方の

まとめです!

 

初心者の方はエスバット法

慣れてきた人は

エス&クエスチョン

 

自分が伝えたい事に対しては

疑問形にして伝えましょう

という事でしたね!

 

会話の切り返し方については

以上です!

ありがとうございました!

 


f:id:IMARU:20210612013006j:image