誰にでもできる確実に好感度が上がる会話の始め方

本日はたった一つの事を徹底

するだけで圧倒的に好感度を高め

他の人とは違う特別な存在になる

コミュニケーションをお伝えします。

 

今回お伝えするものは心理学的にも

効果的だと実証されているもの

なのでかなり自信を持って

オススメです!

 


f:id:IMARU:20210612034521j:image

 

じゃあ何をすれば良いの?

っていう話なんですが、

めちゃくちゃ簡単すぎて

みんな本当に!?となります。

 

それは何かというと

 

 

必ず相手の名前を呼ぶ

これだけです!

どんな時も相手の名前を

つけてから話すという感じです。

例えば

 

「前に言ってた映画どうだった?」

 って聞くんじゃなくて

 

〇〇ちゃん!(相手の名前を呼ぶ)

 そういえば前に言ってた映画

 どうだった?」

 

ていう感じで聞いてください。

ただ、しつこくなり過ぎない

様にそこだけは自分で

調整してください。

 


f:id:IMARU:20210612034529j:image

 

これはカクテルパーティ効果

と言われています。

 

パーティ会場などで騒がしくても

自分の名前、興味がある事だけ

耳に入ってくる。

これ、皆さんもよくありますよね?

 

特に自分の名前が聞こえた時には

え?なになに?みたいに

めちゃくちゃ気になりますよね

冷静に考えるとすごくないですか?

 

同じ音量、日本語で喋っているのに

何故か自分の名前、興味がある事

だけ聞こえる。

これって仕方がなくて

 

自分の名前は人生で最も

耳にしている言葉、なので

完全に脳に刷り込まれています。

 

人は無意識に

自分の名前は好ましい

と感じています。

 


f:id:IMARU:20210612034543j:image

 

そしてなんと、好きとか

愛してるよりも自分の名前を

呼ばれた方が気持ちよく感じる

という実験結果もあります。

 

なので、話をする時は必ず

相手の名前で呼びましょう!

何故かというと

 

名前を呼んであげるだけで

好感度が高まるからです!

 

誰でも出来る簡単な事なので

実践してみてください!

ありがとうございました!

 


f:id:IMARU:20210612034550j:image